FC2ブログ

ハイグレクエスト あとがき

毎度ありがとうございます。ぬ。です
ハイグレクエストの最終話をお読み頂きありがとうございました。
最後までお付合いいただけただけでなく、コメント欄やチャット、Twitterなどでもずっと応援して頂きとっても励みになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで無事に完走することが出来することができました。
需要がどれだけあるのかわかりませんが、ハイグレクエストのあとがきです。





・・・あとがきって何書けばいいんだろう(爆
まずは……そうですね……ブログに第1話を投稿したのは2015年12月1日ですね。
けれど、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ハイグレクエストは本家こと新興宗教ハイグレ教へと投稿したのがはじまりです。
ぬ。のワガママで管理人さんに削除して貰いましたが、投稿した年は2012年頃だったと記憶しています。
6年かかってようやく完成させることが出来たのですね……。

何度も更新が止まってしまいました。読んで降っていた方には続きが読めずご迷惑をおかけしました。そして、改めまして最後まで読んで下さりありがとうございました。



そんなハイグレクエストですが、構想段階では4〜5話で終わる予定でした。
超王道RPG風のストーリを王道かつシンプルに書きたいというのが動機だったと思います。

「異世界に飛ばされた主人公が、その世界を困らせている魔王を倒す」
こうするとアクション仮面vsハイグレ魔王と同じ流れになりますね。
「主人公と仲間たちがハイグレ魔王に挑んで負ける」
この展開を余計なことをせずにシンプルに書き上げようと息巻いておりました。
しかし、終わってみたら長く複雑なストーリーになっていました……見通しの甘さと計画性のなさを痛感しております……。

登場キャラはレナの他にリン、ルル、エレスとリクという男の子の仲間4人。幼なじみのサクラとツバサの2人。勇者を呼んだサーラ、ルーナ、ハイグレ魔王の3人。合計9人だけの予定でした。最終的にかなり増えましたね。あと1人消えましたね(何
こんな時にキャラの初期設定の絵とか出せるとカッコイイんだろうなあ…


最終話はストーリー的には3〜4パターンを用意して、何回も書き直しました。何度も書き直して納得のいく内容に落とすことが出来たかなと思っています。
その中には主人公がアクション・ソードをハイグレ魔王の命令で差し出そうと手にした際に洗脳が解けて魔王を倒す。というものもあったりしました。

ちなみに、敵を倒すことが出来る唯一のアイテムを主人公が自ら差し出し破壊してもらうって個人的には大好きなシチュですので、俺のSSでは各所で魔王様がアクション・ストーンを砕きまくっていますね。

当初の目標が「シンプルに」でしたので最後の最後で少し守れたかなと。広げた風呂敷は無理やりですがなんとか畳めました。

繰り返しになりますが、ここまで来られたのは最後まで読んで下さった方々のおかげです。何度でも言いますありがとうございました。


・・・これあとがきになってるかな・・・? なってないよな
ヤマもオチもない話になってしまってる気がする・・・。
やっぱ苦手だなこういうの(汗
でも、あとがきを書こうとした動機が最後まで付き合ってくれた人たちにお礼を言いたかったからだから、その意味で言えば成功やな(謎




最後に業務連絡があります。
以前からご質問やご要望として頂いていたのですが、質問箱とお題箱を近日中に設置する予定です(予定)
本当は映画25周年の日に設置しようと思っていて機会を逃していたのでいい機会かなと。
需要があるかはわかりません(多分ないと思う)が、何かありましたらご利用下さい。


再度繰り返しになりますが、ハイグレクエストにお付合い頂きましてありがとうございました
今後ともぬ。と当ブログを宜しくお願いします(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。あと野球。

※こちらに投稿作品をまとめてあります。こ利用ください
ライブラリ
保管庫

ツイッターとの連携で設置しています。なにかございましたらどうぞ
質問箱
お題箱

最新記事
ご案内
Twitter
最新コメント
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
検索フォーム