林檎な話Ⅱ


ついに企画の第4回が始まりました!
締め切りどころか公開解禁日に全作品出揃うなんてマジでハイグレ絵師さん素敵すぎです
こんどは我々は奮起する番ですね(`・ω・´)

そんなわけで林檎な話です(死






Beatsのヘッドフォン以外で購入したアップル製品はケーブルのみです
1つはサンダーボルト2ケーブル、もう1つは USB-Cケーブル

前者はiMacとMacBookAirをターゲットディスプレイモードで繋げるために購入しました
ターゲットディスプレイはサンダーボルト2ケーブルでiMacとノート型Macを接続して「command + F2」で使用可能です
手軽にデュアルディスプレイを体験できるので両方持っている方は是非おためしあれ
アップルによるとターゲットディスプレイ中のiMacは極めて省電力で動いているらしいので、通常の液晶ディスプレイより少し消費電力が高いくらいのイメージでいいと思います。そこまで負担にはならなそうですね

MacBookAirは11、13ともにRetinaディスプレイ非搭載のため作業領域が格段に増えることになります

またサンダーボルト3(USB-3)搭載のMacBookシリーズはGPUの描画能力が心もとないため大画面・高解像度の液晶モニターとデュアルディスプレイするとパフォーマンスが落ちる可能性があるらしいですが、iMacの27インチならモニター側がGPU内臓のためなめらかに出来るとか出来ないとか…
お金なくてMacBookが高級機のためその辺はよくわかならいですが、そんな可能性もあるらしいです(何


USB-Cケーブルは3月まで行われていたアップルストアでの割引を利用して購入しました
俺のMacは全てUSB3.0のAタイプなんで刺さりません
Nintendo Switch用です(爆
さすがは規格策定に1枚噛んでるだけあっての安定度です
ちなみにUSB-Cケーブルは安かろう悪かろうに加えて、そこそこのケーブルや一流メーカーの製品でも粗悪品が紛れ込んでいるので注意して購入をおすすめします
少し高いですがアップル製のケーブルは個人的にオススメです。まあMacBookPro15を充電できるんですから最高級なケーブルですよね

あ、サンダーボルト2もアップル純正を購入しました
これは純粋に社外製があまりない&あっても値段がアップル製とさほど変わらないというマイナー規格ゆえの悲しい理由です


しかしSwitchは面白いですね。ゲームも本体構造も
テレビと携帯両方で遊べるしジョイコンを分割してすぐ2人で遊べるのも楽しいです
USB-Cもフルに活用しているし、いい意味で任天堂らしくない垢抜けた感じもグッド
ゼルダ面白いです。スニッパーズも面白いです
マリオカート楽しみです

あれ、なんの話でしたっけ?

ああそうだ、第4回の規格は遅刻しないように頑張ります(`・ω・´)
それでは今宵はこんな感じで失礼します(`・ω・´)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんハイグレー!(*´д`*)ノ  シャレオツなmacをスタイリッシュに使いこなすぬ。さんステキ!

うちの子(MacBookPro)は2012年生まれのやーつーなのでUSBタイプCとは無縁なのですじゃ(´・ω・`)タイプCはよくわかんにゃいのう……

Switchイイナァうらやましいなぁ(((( ;゚Д゚)))私もブレスオブザワイルドやりたいけど遊んでばかりいると怖いハイグレ絵師さんがお仕置きにやってくるでおや誰か来たようd

Re: No title

>0106さん
コメントありがとうございます
うちのAirちゃんもcタイプじゃないのでしばらくはswitch専用になりそうな予感
iPhoneに採用すれば一気に普及するんだろうけどアップルには旨味ないだろうしなあ…
ただサンダーボルトで繋がったAirちゃんとiMacちゃんマジ有能
作業効率が一気に上がったので早くやっておけば良かったぜ…

switchは家より外で出来ちゃうからマジで時間泥棒でオススメよ
でもゼルダに続いてマリカの誘惑に負けないようにバリバリ企画SS頑張りますよ(`・ω・´)
プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。

最新記事
月別アーカイブ
ご案内
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム