林檎な話


この前、友人に「お前って家電オタクなのに国内メーカーの製品買わないよね」って言われたぬ。です

別にメーカーは考えずに気に入ったのを買ってるだけなんだけどなあ…
その日はBeatsのイヤホンとiPhoneとAppleWatchとiPadと……

って海外メーカーというか全部アップル製品やないかーい!
それはそれでどうかと思うけど……

そんなわけで、明らかに、雑談な、今回は、アップルの、お話。



時計はSEIKOも好きです(半ギレ

イヤホンはアップルの福袋に入っていたモノですね
Bluetooth専用で防水設計なので使い勝手がいいです

そう……
イヤホンジャックが抹殺されたiPhone7にピッタリだね!(マジギレ


そんな中、たまたま某所で購入候補に入れていたヘッドホンが格安で売っていたので衝動買してしまいました
コレですね
BestsStudio
Beats Studio Wireless


あの人またBestsですってよ奥様
ホホホやっぱりあいつは国内メーカーは買わないのですね
海外メーカー使う俺カッケーなんてダサいですわね
ミーハーはこれだから困りますわ




他のアップル製品と同様にBeatsの大幅値引きはあまりないので即決でしたねえ
こちらはBluetoothに加えて懐かしいイヤホンジャックにも対応しています
やっぱりイヤホンジャックをレガシーポートにするのは早すぎだよアップルさん(激怒




アップルはかなり昔からキーボードとマウスはBluetoothを推してきました
まだまだBluetoothの消費電力が大きく、電池も乾電池、それも充電タイプが一般ではない時からブッシュしてましたね
有線キーボードにもUSBハブ機能がついていたりと、ジョブズ的にはケーブル以上にMacのUSBポートが最初から2つ塞がれてしまうのが嫌だったんでしょうね


それにしたってイヤホンジャックをレガシーポートにするのは早すぎだよアップルさん(憤怒



でもイヤホンジャックがなくなるかは別としても、近い将来イヤホンは無線がスタンダードになるのは確実なんでしょうね
ペアリングさえキチンとしていれば長いあいだ悩みの種だったケーブルの絡まり問題や、コードが邪魔で動きが制限されるといったことが解消されてといいことずくめです
送受信機ともに消費電力は大幅に減っていますし、バッテリーも大容量化と急速充電の普及でそんなに問題にはならないと思います

だからこそペアリング方法は業界で統一して早く安定化してほしい。電車の中とかで無線イヤホンは未だに怖いのよ…マジで…





あれ?これ何のブログだっけ?

ああ、企画SSは進んでます。本当ですよ



さて、話を戻しましょう(殺

beats studioの音質はもちろん良いです(小並感
相変わらず低音ガンガン効いてますね
それでいてコレは高音もしっかり抜けていて俺の耳は大満足です
この音質が無線で楽しめるとは良い時代になったものだ……
部屋での1人ライブごっこが更に捗るな……

でも……こうなってくると色んなヘッドホンが欲しくなってしまう…ソニー・ボーズ・AKG……ああ物欲の嵐が……
スカルキャンディーの低音に反応して振動してくれるヘッドホンもライブDVDや映画見るとき最高やん!ってなってそれも欲しいし……物欲の嵐が……
ヘッドホンだけじゃなくてイヤホンも欲しいなあ…ボーズのノイズキャンセリング機能付のあの小っちゃいy(強制終了



それと、歌詞がある曲だと何故か曲を聴きながら作業ができない謎体質なので、だれか詳しい方、お勧めのサントラやインスト曲などを教えて下さい
新しく手にいれたガジェットをニヤニヤ使いながら作業がしたいのお……
とりあえずベストクラシック100とJAZZ100ってCDはMacに入ってます(聴いているとは言っていない
Bestsとクラシックやジャズの相性の話は禁止です(何



次は企画SSのお披露目の投稿でお会いしたいですね
それでは(`・ω・´)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんハイグレー!(´・ω・`)ノ。oO(人混み用の100均イヤホンとジョギング用の1000円くらいのBruetoothイヤホンしか持ってない意識低い系0106やで!(謎心中独白)
Beatsのヘッドホンってアレかな、ようつべ開くとピノキオが歌ってるみたいな広告動画のアレかな(`・ω・´)最新のしゃれおつガジェットを華麗に使いこなすぬ。さんカコイイ!

>>それと、歌詞がある曲だと何故か曲を聴きながら作業ができない謎体質なので、だれか詳しい方、お勧めのサントラやインスト曲などを教えて下さい

ジャズとか言われると「てっててれれれてんてん デェェン↓ デン↓」で始まるピアノのアノ曲(伝われ!(謎)くらいしか出てこない不案内な人間なので、よく聴いてるバンドのインストみっつとサントラひとつを列挙してみる(`・ω・´)つ

ゆったりめなの(`・ω・´)つ toe 「孤独の発明」
ttps://www.youtube.com/watch?v=TR_GMdQZzsg

たのしげなの(`・ω・´)つ SPECIAL OTHERS 「AIMS」
ttps://www.youtube.com/watch?v=Wt6Xkp-8mNY

にぎやかなの(`・ω・´)つ rega 「agility」
ttps://www.youtube.com/watch?v=19Dlxayf77Q

フロム脳御用達(´鍋`)つ ttps://www.youtube.com/watch?v=_vRP48rgdqU

No title

なぜちみたちは ハイグレに関係ない話題の時はこうも饒舌になるのかと 小一時間問い詰めたい

インストといえばジャズ ジャズといえばこの人 作曲家・大野雄二 さんでしょう!「ルパン三世のテーマ」が有名ですが 私の一押しはやはり「犬神家の一族 愛のバラード」 (ジャズじゃないけど) ほかにも名曲が盛りだくさん ぜひお試しください

あと有名どころでは
攻殻機動隊やホラー映画のBGM作曲の川井憲次さん
ジブリのピアノ曲で誰もが知る 久石譲さん
ドラクエの音楽で有名な すぎやまこういちさん
なんてどうでしょう 全体的にサブカルよりですまんぬ

No title

ぬ。さん死んでしもうたん…? (´;ω;`)

Re

>ROMさん
ご心配おかけしました。無事帰ってきました
せっかくオススメの音楽とか教えてもらったのにコメント放置しちゃってスンマセン
攻殻機動隊はカッコ良くてヘッドホンとの相性も良くて良い感じです
犬神家は今度借りてきますね

Re:

>0106さん
コメントありがとうございます
遅くなりましたー…オススメしてもらった曲は聞きました
インストなのにオシャレでカッコええね。良い音楽を与えられてBeatsも喜んどりますよ
またよろしくお願いします(`・ω・´)
プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。

最新記事
月別アーカイブ
ご案内
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム