ifの多分あとがき


こんばんは。ご無沙汰しております
公私ともに忙しいことになってて、なかなか思うように創作活動に針を振ることができていないのが申し訳ないです
あとがきも書きますって言って結局かなり遅くなってしまいました。企画SSもあるし、こっちも早めに書いておかないと旬がすぎちゃうので……(とっくに過ぎてるはNGワード

まあお察しの通り見てくれてる方はほとんどいないと思いますが……
でも、アクセスカウンターは随時確認させていただいてますよ!
あの数字、凄い励みになるんです……(ノД`)

こんなタイミングですが、アクセス数が20000突破しました!(超遅
足を運んでくださっているみなさん、ありがとうございます(`・ω・´)
これからも1人でも多くの人に楽しんで頂くため頑張っていきたいと思っておりますので、当ブログを今後とも是非よろしくおねがいします





さて、それでは思い出話をさせていただこうかなと思います
あとがきなんて初めてだから本当に何書けばいいのか…まあ誰も読んでいないだろうし気楽に行かせて頂こう…

俺がifを初めて投稿した時、ハイグレ教はまだ初代だったことだったと記憶しています(新興宗教ハイグレ教のハイグレの歴史参照)
ハイグレ教がリニューアルして2代目となったのが2010年なので、少なくとも6年は時間が流れていたのですね…マジか…


書くことになったきっかけは、初代の頃にあったチャットで出会った管理人さんや沢山の職人さんの影響が大きいです
とんでもなく大きな刺激と衝撃を受けたことを覚えています

この場を借りて改めて……
本家、チャット、その他さまざまな場所で当時お褒めの言葉をくださった皆さん。ありがとうございました
皆さんの優しさのおかげで今も俺はここにいることが出来ます。書き続けることが出来ています
絶対に許しませんから責任取ってこれからもブログに足を運んで下さいね(死
俺もこれからも皆さんに恩返してしていけたらと思ってます。これからもよろしくです

そんなわけで…
"もし"アクション仮面にハイグレ魔王が勝ったら…というif

多分みんな1度は考えたことがあると思います。俺は映画世代なので鬼のように考えてました
書き直していて驚いたのが俺の妄想爆発ストーリーの大まかな骨組みが6年前とあまり変わっていなかったということでした
これは根底にあるものが揺らいでいないと思うべきか、進歩していないと思うべきか…

ちなみにアクション仮面が一切出てこないのに、タイトルが「アクション仮面 vs 」となっているのは、ハイグレ魔王様のアクション仮面をこちらの世界から隔離するという作成が大成功したものなので忘れていたわけではないですよ…? 本当ですよ…?忘れてなんかいませんでしたよ…?
アクション仮面が負ける姿をご所望の方は短編の「負ければハイグレ軍」をお読みください(露骨な宣伝


そんな思い出の詰まったこの作品を再掲したあと、再び暖かいお言葉を各所で頂きました
6年以上の時が経っても変わらないハイグレというジャンルの素晴らしさと、それを守る方々に敬意を表したいと思います
俺はあれから成長できているのか、ちゃんとみんなを楽しませられているのか、恩返しは出来ているだろうか…自問の日々が続いていますが、ハイグレ教の礎となれるようこれからも精進していきたいと思います


あらためてアクション仮面vsハイグレ魔王〜if〜をお読みいただきありがとうございました!
それではまた(`・ω・´)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

<●> <●>

ずっと見てるよ・・・ <●> <●>

>なみにアクション仮面が一切出てこないのに
昔の東映まんがまつりの映画「マジンガーZ対デビルマン」のように 実質あまり戦ってないのに「対」とか付けちゃう そんな感じですね わかります

これからも頑張って ハイグレ教の礎ならぬ ハイグレ教の人柱であってください!応援してますん!

No title

|ω・´) 私もずっと見てるでえー

>>ハイグレ教がリニューアルして2代目となったのが2010年なので、少なくとも6年は時間が流れていたのですね…マジか…

ゼロ年代は遠くになりにけり……(((( ;゚Д゚)))時の流れこわい!(謎
というのはさておき、スタンド使いよろしく引かれ合って惹かれ合って幾星霜、ほとんどぬ。さんと一緒に居たハイグレライフだったので記事内容について全き同意見がゆえ特に何も言い足せないのです(*´д`*)これからもよろしくね!

Re: <●> <●>

>ROMさん

毎度コメントありがとうございます
ってかコメントのタイトルこええええ(((( ;゚Д゚)))
タイトルは多少盛った方が食いつきが…って違うからね!(謎

礎……物事の基礎となる大切なもの。また、その人。「建国の―となる」「今日の繁栄の―を築く」
人柱…築城・架橋・堤防工事などの完成を祈って、神へ供える生贄 (いけにえ) とするために、人を土中や水底に埋めること。また、その埋められた人。
by goo国語辞書
あれ…なんか意味が…でも俺には後者の方が似合ってるかも…?
そんなわけで人柱として頑張っていきますので、今後もぬ。を宜しくお願いします(`・ω・´)ノシ

Re

>0106さん

コメントありがとうございます
たしかにハイグレ教を見つけてからは、0106さんたちと歩んだ歴史の方が長いんですねえ。俺はレジェンドの隣にいながら何も吸収できてないけど…
いろんな危機や不安を乗り越えて、今も創作活動を続けられているわけですが、たぶん俺1人では無理だったろうなあと思います
盟友たちと歩んだ6年間。貴重な財産です。
これからもよろしく!(`・ω・´)ノシ

改めて

原作の破壊力スゴいなぁ。。。

Re

>ひろさん
コメントありがとうございます
本当に原作の破壊力は凄まじいですね。ifのリメイクを投稿させて頂いて、改めて実感しております
街中、アナウンサー、スパイ、集団と今でも鉄板のシチュは既に映画の中で確立されていますからね。女性の洗脳シーンがなかったこと以外は完璧です
そういった意味ではすべての職人さんが原作の影響を受けているといっても過言ではありませんね!
これからもハイグレの魅力を引き出せるように頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いします(`・ω・´)
プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。

最新記事
月別アーカイブ
ご案内
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム