if本家投稿分のコメント返信&あとがき

どうもこんばんわ
先月はifをお読みいただきまして本当にありがとうございます
ブログ、ハイグレ教どちらにも暖かいコメントを頂きまして、リメイクして良かったなと改めて思うことができました
そんなわけで、ハイグレ教側へのコメントをこの場を借りて返信させていただこうと思います
それと、あとがきも少し書いてみたくなりました。詳しい人が読んだらこんなの後書きじゃねーよと思うかもしれませんが、そのへんはご容赦くださいね。

あ、あとハイグレSS企画第2弾の募集が始まっております。今回はお題3つ方式となりぐっと参加しやすくなったと思います。ぜひぜひご参加くださいね!(露骨な宣伝


宣伝も終わったところで、早速コメント返信をさせて頂きます!




執筆お疲れ様です!
しんのすけはハイグレ化しても相変わらずですね(笑)
ハラマキやTバックの細かい描写ってあまり見ないので勉強になりました!
全体的に長くてもテンポよく読める文才は素晴らしいと思います。

満足さん 2016-07-23 22:10:46


いきなり褒め殺しを頂き光栄です。しんのすけはキチンと洗脳されていて、それでも相変わらずあの感じというイメージです
幹部たちもストーリーを大きく引き立ててくれる名脇役ですからね!中間管理職という設定はハイグレ人間の無様さを引き立てるいいスパイスになってる気がします
これからも精進しますのでよろしくお願いします(`・ω・´)






いつの間にこんな大作を仕込んでいたのか(そしてクエストはまだなのか)
やはり原作の改変リバイバルは最高ですね
原作に欲しかった登場人物や妄想していたシーンが
ふんだんに盛り込まれていてお腹いっぱい大満足です
きちんとアニメの声で再生されるのは原作リスペクター(造語)のぬ。さんの力あってでしょうね

ROMの人さん 2016-07-24 19:21:54


どうも原作リスペクターです(`・ω・´)
ちょっと前から仕込んでおりました。完成はギリギリでした。サプライズにと思ってずっと黙ってました。
クエスト楽しみにくれているのは凄い励みになります。次の話は歩いていど的上がってるんですけど、もうちょっと待っててください(汗
ifは俺の映画への要望や不満を全部詰め込んであります。最初に投稿した当時と今であまりその思いが変わっていなかったのは少し感慨深かったです。この部分を共感してもらえるのは本当に書いた甲斐がありました
アニメの声で再生されてくれていたら原作リスペクター冥利に尽きますね
チャットでなかなかお会いできない寂しい日々が続いてますけど、俺はちょくちょく顔出してますので近いうちに会えたら良いですね
クエストの更新は、そう遠く無いうちに出来る気がします…9月くらいには…(遅
ROMさんのハイグレ人間クリエイターに元気を貰って、負けないくらい楽しんでもらえる作品をこれからも書いていきたいなと思います。今回はお読みいただきありがとうございました(`・ω・´)





お疲れ様です
原作をいろいろな角度で書けるのには、流石の一言です
主要キャラのシーンだけでなく通行人が突然の来襲に驚き、そして洗脳されいく様子や
アナウンサーが実は泳がされているだけであったり今までもそういう人が大勢いたり
そういう描写も嬉しい所です(モブ洗脳シーン好きなので)

akarikuさん 2016-07-24 21:19:24



普段褒められ慣れていないので、社交辞令でも顔が緩みっぱなしのぬ。です(何
そこに注目されるとはさすがakarikuさんですね。新宿の街の人たちは元祖超集団シチュですものね。アナウンサーも本当に原作は素晴らしいシーンが揃ってます。これがみんな女の子だったらどんなに良かったか…
リリ子がテレビを消したあと、他のチャンネルなどを想像した方は多いと思います。きっとたまたまテレビをつけたタイミングですらあの状態ですから、ハイグレ星人の恐ろしさをまだよく知らない侵略直後はもっと凄いことになっていたんじゃないなあと思います
俺もakarikuさんのように細かいシチュを丁寧に演出できるように頑張ります。コメントありがとうございました(`・ω・´)





遅くなりましたが、リメイクお疲れ様です。
先日再編されました「スパイ まつざか梅」と比べましても、同じ題材の中で展開を変え、見せ場の強弱すら調整できるぬ。さんの文才は素晴らしいの一言です、まさに変幻自在!
大きなくくりで言えば同じ二次創作SS作家として、多角的な視点を見習おうと思います。
それでは、またスレでお会いしましょう~

牙蓮さん 2016-07-29 22:50:42


もうニヤけて顎が外れそうです。ありがとうございます。
スパイの方はまつざか先生の活躍に針を全振りしてあますので、俺もまつざか先生もある意味暴走気味であります(何
今後も原作SSだけでなく、他の作品でもお褒め頂いたことを発揮できれば良いなと思います
俺の方こそ牙蓮さんの作品には毎回感心させられ、見習うべきところが多く、大変勉強になっています
これからも、お互い切磋琢磨していきましょう。よろしくお願いします(`・ω・´)







ちょっと駆け足気味になってしまいましたが、本当に本当にありがとうございました
俺みたいなレベルのSSなんかでもコメントを下さる方がいらっしゃると思うと非常に励みになります

さて……あとがきは後日載せましょうか……
長くてくどい分になるかもしれませんし……

今宵はこれにて。おやすみなさい(`・ω・´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。

最新記事
月別アーカイブ
ご案内
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム