初雑談

こんばんわー(`・ω・´)ノ
ご無沙汰しております

暖冬というハイグレ人間的には非常にありがたい状況から一転、大寒波が猛威を奮っていますね
みなさん体調を崩さぬようお気をつけください(´・ω・`)

長年の疑問といいますか、気になっていたことがいくつかありまして、今回とある画像がきっかけでまたそれが蘇ってしまいました

こちらがその画像です
研究所集団1

おわかり頂けたでしょうか?
ちなみにこちらがDVDのキャプチャ画像です

研究所集団2

そうです。上の画像では全身が描かれているんですね
※ちなみにむかーし映画が再放送された時のものを録画したVHS(結果的に俺をこの道に引きずり込むことになったある意味では呪いのビデオテープ)では上の画像のように全身が映っているのを確認しております
ということは……と思いVHSのレンタルビデオを借りてみて、残念ながら映像は後者だったことも確認してあります

録画VHSでは新宿のシーンはさらに多くのハイグレ人間が映っていました
再生機が手元にないため、細かい確認はできないのですが……
新宿集団1

ここで見切れながらも必死にハイグレポーズを繰り返す少年は全身映ってたと思います。多分……。


この謎の上下カットは4:3の映像を16:9にするための苦肉の策なのでしょうか……?
でも映画なのだから4:3で製作されているというのも不思議な気もしますが、当時では普通のことだったのでしょうか……?
そういった事情に全く詳しくないので……この辺のことに詳しい方がいらっしゃったら是非教えていただきたいです……
どちらにせよせっかく描き込まれているのにカットしてしまうのは勿体ない気がします
レンタルではなく製品版のVHSや販売された年代によっては4:3収録だったりするのでしょうかね(´・ω・`)?
今回4:3の鮮明な画像を見つけることができて少し希望が湧いてきたのですが、ブルーレイとかで収録してくれませんかね……いや本当に(切実

もう1つの疑問というか気になることはまた後日……
VHSの再生環境が手に入ったら画像は粗くなると思いますがキャプチャ画像も投下してみたいなと思います
それでは(`・ω・´)ノシ

ハイグレクエスト 第5話

こんばんわー(´・ω・`)ノ
つい先日、ハイグレードマンションって言葉を見て少しソワソワしてしまったぬ。です
他にも「○○星人」や「○○人間」というワードを聞いても心の中ではハイグレが浮かんじゃいますね

ハイグレマンションって言ったら征服完了後の地球でハイグレ人間たちを管理する施設といったところですかね(*´д`*)(高級マンションに住んでる方ごめんなさい

侵略後の地球のお話も書いてみたいですね
そんな中、地球でもなければマンションも出てきませんが、ハイグレクエストの第5話をお楽しみください(*´д`*)
5話以前の話、短編などはこちらのページにまとめてありますのでどうぞ

続きを読む

ハイグレクエスト 第4話

 予告しておいて間に合わない……。そんなことにならなくて良かった……。
更新量が控えめなのはキリが良いからですよ? 決して……まあいいか……。

それではどうぞ(`・ω・´)

続きを読む

リンクさせて頂きました

 まず先週に投稿させて頂きました短編『負ければハイグレ軍』は予想以上の反響を頂きまして、年始でお忙しい中読んでくださったみなさんありがとうございます(*´д`*)
いっぱいコメントも頂いて新年早々嬉しかったです

早速本題ですが、香取犬さんの運営される『ハイグレ郵便局 香取犬支店』さんと、正太郎さんの運営される『悪堕ち・洗脳・ハイグレ 絵とSSのひととき』さんのリンクを追加させて頂きました
香取犬さんも正太郎さんも数多くの作品を輩出されている偉大な先輩方です
若輩者ですが今後ともよろしくお願いいたします(`・ω・´)

今更ですが横の繋がりを深めていくのも大切なことだと改めて思いました
まだまだ中身が薄いブログが有名な人のリンクが増えることで箔がついた(*´д`*)(蹴
俺も早くリンク先のみなさんに追いつけるように精進せねばなりませんね(`・ω・´)

今晩中にハイグレクエストの続きを投稿できるかなと思います
良かったら見に来てやってください
それではまた(`・ω・´)ノシ

短編「負ければハイグレ軍②」

 某所で予告させて頂いた2部になります。とっしーたち返信、感想ありがとうございました!
まだまだ手探りで、いろいろ問題は出てくるかもかもしれないけど、ハイグレファンの懐は広いからきっと良い方法が沢山見つかると思います。長く続いているジャンルですしね、いろんなことを試していきたいと思います。ブログの名前の方もありがたく今後も名乗らせて頂こうと思います。

さて、本題!「負ければハイグレ軍1部」は楽しんで頂けたようで良かったです。
もう3日目ですけどお正月ですからね。最後まで盛り上がっていきましょう(何
それでは2部をどうぞ!(`・ω・´)

続きを読む

短編「負ければハイグレ軍」

 あらためまして、あけましておめでとうございます。実は今回の投稿文は昨年中に投下したかったんですけど、ちょっとトラブルがありまして……ええ……。やはりMacは下手にいじらない方がいいですね。HDDの調子が悪いからって軽い気持ちでSSDに交換とかやるものじゃないです。はい……。
 SSDの相性が悪かったのか壊れていたのか俺が破壊したのか、初期化はできるけどデータのコピーやOSのインストールが全く出来ず悪戦苦闘しておりました。結局最後は初期化すら出来なくなっちゃったし、SSDという未来の道具はまだ俺のレベルでは早すぎたようです。
結果的にタイムマシン用に購入していた新品のHDDで再度試したら1発で換装成功したので結果オーライとしましょう(*´д`*)

さて長くなってしまいましたが、今年1発目の投稿は短編になります。「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉がありますが、ハイグレでも見事に当てはまりますよね。しかも負けた方は賊というか最後にはハイグレ軍になっちゃうというオマケ付き。
ハイグレ軍側がどんなに卑怯でも、どんなにズルいことをされても、洗脳されちゃったら最後、その時のやりとりまで全て賛美して完全服従しちゃうんだろうなあ。とか思って書き始めたのがこの短編のきっかけです。
オリジナルのキャラでいくか、版権キャラでいくか迷ったのですが、ここはちょっとリリ子ちゃんと魔王様の力を借りようかなと思い、クレしん原作で書かせていただきました。

なんとかお正月に間に合わせようと書きなぐった感じは否めないですが、そこは原作補正で何卒…何卒…。

続きを読む

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうハイグレございます (`・ω・´)
今年は例年より暖かい年明けとなったところが多かったようですね。
暖冬と猛暑はもしやハイグレ魔王様が地球侵略の虎視眈々と準備を続けていらっしゃる可能性が……!?
でも雪が積もる極寒の中のハイグレ人間も好きだからなあ……猛暑の中で汗だくはどんどんウェルカムですけど(*´д`*)

 今年はクエストの続きのほかにも数点SSにしたいアイデアがあるので、それらもここで形にしてみなさんに楽しんで頂きたいなと思っています。
これからもハイグレSS研究所をよろしくおねがいします。
全国のハイグレファンのみなさんにとって2016年も素晴らしい年となりますように。
プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。

最新記事
月別アーカイブ
ご案内
最新コメント
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム