FC2ブログ

【速報】新元号「拝暮」漏洩により見送りへ【4/1】

毎回新聞

 新元号に決定していた「拝暮」(読み:はいぐれ)が情報漏洩により別の元号に差し替えられることがわかった。正式発表は今日11時頃に政府により行われる予定。
 埼玉県警サイバー取り締まり課は機密漏洩の疑いでハイグレSS作家として活動しているぬ。こと黒磯四郎容疑者(23)を緊急逮捕した。
 流出したのは3月12日の夜。同氏のTwitterへの書き込みで発覚した。ツイートの内容はインターネットだけでなく翌日の毎回新聞の一面に載るなど騒ぎになっていた。



 取り調べに対しぬ。容疑者は「ムラムラしてやった。ハイグレは永久に不滅です」などと意味不明な供述を繰り返しており、警察は余罪も多々あるとみて慎重に捜査を進めている。一面記事を掲載した毎回新聞へ取材を申し入れたが「損害賠償も含め対応を検討中。質問には一切答えられない」と回答を拒否した。本件に対して政府は「誠に遺憾。極刑を希望する」と全面対決の姿勢を崩していない。
ぬ。容疑者はエイプリール・フールが終わったら釈放される予定。

平成31年度・新元号元年もハイグレ研究所をよろしくお願いします(本音)
スポンサーサイト

하이그레 퀘스트 에 의한 국제 교류(ハイグレクエストによる国際交流)


안녕하세요
(こんにちは)
매번 감사합니다
(毎度ありがとうございます)
나는 "ぬ。"라고합니다
(私は「ぬ。」と申します)

하이그레 퀘스트가 한국어로 번역되어 한국에서 읽혀지고 있다는 이야기를 듣고 기사를 쓰고 있습니다
(ハイグレクエストが韓国語に翻訳され、韓国で読まれているという話を聞いて記事を書いています)
구글 번역을 통해 한국어로 번역을하고 있습니다
(グーグル翻訳を介して韓国語に翻訳しています)


나도 일본어로 번역 해 읽었습니다
(私も日本語に翻訳して読みました)
설마 이미 모든 이야기가 한국어로 번역되어 있다고는 생각하지 못했습니다
(まさか、すでにすべての話が韓国語に翻訳されているとは思ってませんでした)
원문에 실수가 많고 번역 된 분들은 고생했다고 생각합니다
(原文に間違いが多く、翻訳された方は、苦労したと思います)
하이그레여고생조아 씨 수고하셨습니다
(ハイグレ女子高生ジョアンさんお疲れ様でした)

지금 현재 한국의 팬 사이트는 일본에서 볼 수 없습니다
(今現在、韓国のファンサイトは、日本で見ることができません)
다시 일본에서도 관람할 수있게 될 날을 기다리고 있습니다
(また、日本でも観覧できるようになる日を待っています)
앞으로도 하이그레를 통해 교류를 할 수 있으면 좋겠다고 생각합니다
(今後もハイグレを介して交流をすることができたらと思います)
끝까지 읽어 주셔서 감사합니다
(最後まで読んでいただきありがとうございます)

続きを読む

ハイグレクエスト あとがき

毎度ありがとうございます。ぬ。です
ハイグレクエストの最終話をお読み頂きありがとうございました。
最後までお付合いいただけただけでなく、コメント欄やチャット、Twitterなどでもずっと応援して頂きとっても励みになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまで無事に完走することが出来することができました。
需要がどれだけあるのかわかりませんが、ハイグレクエストのあとがきです。

続きを読む

今年も大変お世話になりました

まいどありがとうござます。ぬ。です。

2017年も残すところあとわずかですね

みなさんにとってどんな1年だったでしょうか
ぬ。にとってはいろんな意味で激動の年となりました
楽しくも辛くも悲しくも寂しくもある、あと21年くらい寝かせれば角も取れて味わい深くなるかな?という感じでした
こち亀の連作を無事に書き終えたこと、企画で絵師さん全部入りの作品を投稿できたこと、ベイスターズの日本一CS優勝と。

でも、うまくいかなかった年だった人も多いと思います。でも辛かったこととか大変だったことってアピールするの難しいですよね。
あー大変だったわー、つらかったわー、俺人よりがんばったわー
とは普通はなかなか言いにくい

だってみんな頑張ってるのものね(´・ω・`)
大きな決断は小さな決断の連続。小さな決断は毎日やってくる。朝ごはんから寝る時間まで。人生はたくさんの選択肢と決断に満ちている。そしてみんな何かしらを選んでる。

ぬ。にもありました辛くて悲しくて大変なこと

でも笑って1年を終われたら良いのではないかな。今日を期日とぜずにも最後に笑えたら結果はどうあれきっと大勝利。


ぬ。はおかげさまで笑って終われそう。

今年も作品にたくさんの感想頂いたり、多くの方々の作品を拝見し妄想をさせて頂きました。
山あり谷あり川あり海あり地雷ありの歩きがいのある1年でした。




最後の最後に説教臭くなってしまったな……。
来年はもっといろんな作品を投稿できたら。

お世話になった方々に感謝し、来年の糧にさせて頂きます
改めて今年もお世話になりました!
皆様にとって2017年が素晴らしい年であったこと、2018年が素晴らしい年であることを祈って
来年も宜しくお願いします!
ぬ。

続きを読む

ifの多分あとがき


こんばんは。ご無沙汰しております
公私ともに忙しいことになってて、なかなか思うように創作活動に針を振ることができていないのが申し訳ないです
あとがきも書きますって言って結局かなり遅くなってしまいました。企画SSもあるし、こっちも早めに書いておかないと旬がすぎちゃうので……(とっくに過ぎてるはNGワード

まあお察しの通り見てくれてる方はほとんどいないと思いますが……
でも、アクセスカウンターは随時確認させていただいてますよ!
あの数字、凄い励みになるんです……(ノД`)

こんなタイミングですが、アクセス数が20000突破しました!(超遅
足を運んでくださっているみなさん、ありがとうございます(`・ω・´)
これからも1人でも多くの人に楽しんで頂くため頑張っていきたいと思っておりますので、当ブログを今後とも是非よろしくおねがいします

続きを読む

プロフィール

ぬ。

Author:ぬ。
本家でもちょっとだけ活動させて頂いてました。初のブログですが色々とチャレンジしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。ハイグレ、ハイグレ、ときどきアップル。あと野球。

※こちらに投稿作品をまとめてあります。こ利用ください
ライブラリ
保管庫

ツイッターとの連携で設置しています。なにかございましたらどうぞ
質問箱
お題箱

最新記事
ご案内
Twitter
最新コメント
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
RSSリンクの表示
アクセスカウンタ
検索フォーム